秋麗の候、糖尿病患者さんたちにとっても屋外で運動などを行いやすい季節になってきました。また、皆様におかれましては、世界糖尿病デーの準備などでお忙しい日々を過ごされているのではないかと思います。
さて、2019年2月に開催された糖尿病医療学研究会から早くも半年が経過しました。
奈良県立医科大学の石井教授とご相談し、来年も同様に、以下のように「糖尿病医療学研究会 in 松山 2020」を開催させていただくこととなりましたのでご報告いたします。
「糖尿病医療学研究会 in 松山 2020」
日 時 : 2020年2月1日(土)・ 2日(日)
場 所 : 松山市民病院永頼会館多目的ホール他
概 要 : 糖尿病医療学に関する講演、症例検討を行う
参加予定者:約120名
一般演題数:12演題程度を予定
事務局連絡先:dm.iryougaku.matsuyama@gmail.com
つきましては一般演題を募集いたします。
日常臨床で「患者さんのこころ、気持ち」に関連してお困りの症例、上手くいった症例などございましたら是非、提示していただき、会場の皆さんとともにディスカッションする形式です。症例の発表時間は10分で、その後にグループディスカッションなどを行います。医療学に造詣の深い医師や臨床心理士さんから貴重なアドバイスをいただくこともできるかと思います。
また、今回は研究会の運営をお手伝いいただくスタッフも募集させていただきます。応募いただいた方のご希望により以下のグループに分かれてお手伝いをいただければと考えています。
・事務局:運営に関する諸々をお手伝いなど
・会計:運営に関する収支計算、参加者の取りまとめ、受付など
・プログラム:プログラムや抄録集の作成など
・会場:会場造営準備、後片付けなど
ご発表いただける方は「演題名」、運営をお手伝いいただける方は「希望するグループ(無でも構いません)」をご記載の上で上記の事務局連絡先までメールください。
勝手ながら締め切りは11月25日(月)とさせていただきます。
皆様のご協力で良い会になればと願っています。
秋も深まり朝晩が冷え込むようになりました。皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださり各地にて益々ご活躍くださいますよう願っています。
何卒宜しくお願い致します。