お知らせ

2007/11/14 世界糖尿病デー くるりんがブルーに包まれる!! 

[事務局] 2007年11月10日

 

 

  朝夕の寒さが少しづつ増してまいりましたが、皆様におかれましてはお変わりないことと存じます。
   さて、すでにご承知と存じますが、今年度から11月14日を「世界糖尿病デー」として、我が国でも(社)日本糖尿病学会、(社)日本糖尿病協会が中心となって、様々な活動が計画され、その一環として東京タワーや松江城がをブルーにライトアップされることが決定しています。
   10月19,20日の糖尿病中四国地方会で、愛媛でもという提案があり、元栄養士会会長の一色保子先生の御奔走とご尽力によって、11月14日17時30分~22時まで伊予鉄高島屋の『くるりん』がブルーにライトアップされることが決定致しました。
  ブルーサークルはこのキャンペーンのシンボルマークでもあり、「ブルーくるりん」が実施されることで、より一層の糖尿病予防啓発運動の高まりを期待しています。

  同時に、糖尿病協会、愛媛CDEなどの活動を愛媛の人に広く知ってもらうために、11月12~18日の糖尿病週間に、糖尿病予防や世界糖尿病デーの活動と、愛媛CDEの活動を大街道と銀店街の電光掲示板にPR画像を流すこと(15秒/回、期間中350回)決定いたしました。

  11月14日当日は、ブルーくるりんに愛媛CDEの皆さんと一緒に乗ることも企画中です。
  ぜひお時間の許させる方はご参加下さい。

 

                                          愛媛CDE事務局

 

お知らせメニュー

連絡先 〒791-0295 愛媛県東温市志津川 愛媛大学医学部糖尿病内科内 (FAX:089-960-5848)
ECDE事務局メール:ecdejimu@gmail.com
© Ehime Certified Diabetes Educator (ECDE) All rights reserved.